どうも.comiです。
 タチウオ、今年になって初めて狙うようになりました。
 故に、タイトルにありますとおり「Lv1」ですたい。
 石垣でも釣れることは知っていましたし、前々から興味のある魚ではあったのですが、おもっきし流れて現在に至ります。

 現在の石垣島におけるタチウオ事情、他の釣りブログとか見てみると、非常に渋い状況のようです。
 ですが、小生の場合は圧倒的に経験とデータが足りません。
 「朝マズメと夕マズメがいいらしいよ?」
 「ルアーを活発に追いかけ回す時間は短いらしいよ?」
 ネットを使ってもこれくらいのことしか解りませんでした。釣り人にとって蓄積されたデータは非常に重要な情報なので、そうそう簡単には解らないんでしょうけどね~
 となれば、後は実際に竿を振って経験を積むのが一番です。

 ブログ書き始める少し前から毎晩のように近所の漁港に通っておりますが、先日までの釣果は1尾のみ。


 そして今日のエントリーで、待望の2尾目GET!


tachiuo

 ちぃせぇYO! 
 指2.5本分というマイクロサイズ…(´・ω・`)

 Lv1でも解ります。これはリリースすべきサイズだと。
 しかしながら、テイルフックが魚の腹を貫通していた為、リリースを断念。

 喰って昇天させるべし!

 でもちぃせぇ…めんどくせぇ…かといって捨てられねぇ…どうするべ?
 考えた結果、居酒屋を経営する叔父貴に無理矢理押しつけ無償提供して事無きをえましたとさ。




【本日の記録】
平成11月13日(火)大潮二日目
満潮時刻 06:43/18:17 干潮時刻 00:25/12:29
ポイント:新川漁港 1投目時刻 18:20 納竿時刻 19:50
釣果 タチウオ1尾
HIT時刻 18:55