昨日・今日と夕マズメにタチウオ狙いに行ってました。

目の前を通る船に舌打ちするだけの二日間となりました。

ボウズもいいとこ、まるで釣れません、アタリもありません、皆様は良い釣りライフを送っておられますか?
こんばんは.comiです。


二日続けて新川漁港に通っておりましたがダメですねぇ、メッチャ渋いお…

しかし「ダメでした報告」だけでは何のタメにもなりませんので、釣れた日との比較検証記録を残したいと思います。



【平成11月14日(水)の記録】
大潮三日目
満潮時刻 07:31/18:57 干潮時刻 01:09/13:12
ポイント:新川漁港 1投目時刻 18:10 納竿時刻 19:45
釣果 アタリすら無し

【平成11月15日(木)の記録】
大潮四日目
満潮時刻 08:18/19:38 干潮時刻 01:53/13:55
ポイント:新川漁港 1投目時刻 18:30 納竿時刻 20:05
釣果 アタリすら無し


釣れた13日との違いは、潮汐時刻と月齢以外では風の強さですかねぇ。
タックルはすべて同じにしました。

この三日間いずれも東北東からの風だったのですが、14・15日は風上に向かってルアーを投げるのを面倒くさく感じる程度の風が吹いておりました。

風が強いとタチウオは釣りにくくなるのかな?要検証ですね。

明日はちょっと早く起きなきゃならないのですが、それよりも1時間早く起きて朝練というなの朝マズメ狙いに行ってみます。