朝練行ってきました。(記事化はちょっと遅くなりましたが)

結果を先に言うと、まるでアタリ無しのボウズでございました。

風もさほど強くなかったのですがダメでしたねぇ

朝5時過ぎに起きて行ったのに…

ロッド振りながらこの金言が浮かんで来ましたよ。

「早起きは三文の得というが、今のお金にすると60円くらいだ。寝ていた方がマシだな」

【平成11月16日(金)の記録】
中潮初日
満潮時刻 09:07/20:21 干潮時刻 02:39/14:39
【午前の部】
ポイント:新川漁港 1投目時刻 05:40 納竿時刻 06:35 風向「東微風」
釣果 アタリすら無し

さて、結果からの検証ですが、風はあまり関係なさそうな感じです。
となると、以下の理由が考えられます。

1.時合いを逃した、又は時合いが来る前に帰ってしまった。
2.重く沈むのが早いルアーを使っていたのですが、それが合ってない
3.タチウオが居なかった
4.腕が伴っていない

タブン4番でFA

夕方も行ってきましたYO!

ポイントを新川漁港から石垣港に変更しました。

この場所(正確な場所は公開できませんが)は、タマンが釣れる場所なので、タチウオがダメだったら狙ってみようという魂胆です。

あまり釣り人の居ないイメージがある場所だったのですが、先着様がいらっしゃいました。タチウオをサンマで狙ってるっぽい感じ。
邪魔にならないよう、少し離れた所でキャスト!キャスト!!キャスト!!!

すると、コツン…と

アタリアリ! フッキングまでいかなかったものの、確かにアタリがありました!

e0099027_23162958

「アタリがあるなら今が時合い!」と竿をブンブン振り回します。

その後2回のアタリがくるものの、フッキング出来ず。もどかしく時間が流れます。

タチウオがルアーを追いかける時合いは10分くらいと聞いていたので、小生にも焦りが出始めます。

早く…早く乗れ!

そして、最初のアタリから15分が経過…

時間切れという言葉が小生の脳裏をよぎります。
今日もダメなのか…と悔しさが沸き上がってきたそのときです。

ゴツン!と確かな手応えが!!

ヤッタ!喰ったった!!

121116_183233

「こんばんは、僕カマス」

オマエジャナイ

サイズに関わらず食べようという気すら起こらないヤツです。

これまでのアタリ、全てこいつだったんだろうか…と思うと、小生の怒りゲージMAXでござる。

怒りに任せて遠投リリースしてやりました。

その後、タマン狙いに移行するも、ダメダメポ…

【午後の部】
ポイント:石垣港 1投目時刻 17:20 納竿時刻 19:15 風向「東南東微風」