【わりとどうでもいい報告】
何とか生きてます。お久しぶりです.comiです。

いやー…ずいぶん長いこと更新をサボってしまいました…
年明けは仕事が忙しくて…だったのですが、仕事落ち着いた頃に大変な事態に陥ってしまいましたとです。

ブログアカウントのパスワードを失念&紛失しておりました。

捨てメアドで取ったアカウントで、尚且つPCのパスワード保存機能を使っていなかったものでして…
新しくブログを開設しなきゃならないかと思っておりました。

が、ここは日頃の行いが良い小生。
てきとーに思い当たるPASSを入力したら、たまたまヒットしました。


というわけで、ブログ再開にございます。今後もおつきあい頂けましたら幸いです。




さて、待ちに待ったゴールデンウィークに突入しておりますが、皆様は良い釣りライフをお過ごしでしょうか?

小生は船を入院させることになりまして、テンションだだ下がりにございます(´Д`)

GW中に3回はオフショア釣行を…なんて計画しておりましたのに…
ヲヤジめ勝手なことをしおって…

半ば腐りかけておりましたが、TN氏より「日曜日、潮位-3cmらしいよ?」との話を聞きまして…


BlogPaint
















右からTN氏、AS氏、yaiman +小生 の4人で立ち込み釣行へ行って参りました。
場所は石垣北部にございます。

移動中は小雨が降っていたモノの、到着した頃には悪くない天気に。
小生にとっては3回目?な場所でして、なかなか人が訪れない絶好のポイントです。
移動距離が長いという欠点はございますが、釣果もそこそこ良く、皆のお気に入りポイントにございます。

ただ、本日はちょっとタイミングが悪すぎました。

超向かい風
強風ではなかったのですが…

小物と戯れて荒んだ心を癒やそうとしていたのにふざくんなし。
ちっせールアーしかもってきてないお。





どーにか投げられそうな場所探してキャスト

6































テールフックとスプリットリングどこ行ったし?


ドラグが「ひぎぃ!」という悲鳴を一瞬上げた後、新品ルアーが男前に。

ここでルアー破壊されるの二度目です。

何が潜んでいるんでしょうねぇ?カイデーなタマン?ガーラ?

正体を知りたい…次はオフショア用タックルでも持って来ることにします。



今日は二本しかルアー持ってきておらず、テールフック破損により実質一本のルアーで勝負にございます。

ラインブレイクしたら「帰るぅ~!」と駄々こねるところでございましたが…

28




























ムルーさん


7




























クチナギさん


4




























ロリなムネアカクチビさん


3




























もういっちょクチナギ


1




























アミフエさん こいつは三匹


2




























ビタロ こいつも三匹


3




























もういっちょクチナギ


5




























おめーはいらねぇ!無駄に引きが良いから腹立つ!w


後は、中型のメッキ(おそらくギンガメアジ)を1バラシ


あはぁ~ん…(*´Д`) 癒やされるぅ~…♪


まぁ、どれも食べて微妙なヤツばかりだったので、オールリリースしたんですけどね。




はよ船直らないかな…

せめてGW後半戦までに…(´・ω・`)



【平成25年4月28日(日)の記録】
中潮二日目
満潮時刻・08:20/21:44 干潮時刻・02:35/15:17(-3cm)
ポイント:石垣北部のリーフ 1投目時刻 13:30頃 納竿時刻 17:00 風向「東南東:やや強め」
釣果:大量w

【使用釣具】
ロッド:DIALUNA S1100M リール:ニューアルテグラ2500
ライン:PE1.5号 ハリス:フロロ12号
ルアー:Adagio65赤金 フック:STINGER_ST-41TN_SIZE8に換装