風邪を患い、先日の川平立ち込み以降タチウオハントを休んでおりました。
今現在も、全快には至っておりませんが、竿が振れれば釣りが出来ます。

釣りが出来るなら行かずにはいられない

それが釣人(つりんちゅ)の心意気というモノです オソラクタブン

さて、本日エントリーしましたのは登野城漁港でございます。
今回初試みの場所でして、タチウオが釣れるかどうかはさっぱり解りません。

ただ、登野城漁港には良く通っています。アオリイカ釣れますからね。

そんな場所で、もしタチウオが釣れたら…

①マズメ時にタチウオを狙う
②タチウオの時合いが過ぎたらアオリイカ狙いにシフト
③一箇所で二度おいしいウマー

是非とも調査しなければなりません!

この港、小生にとっては庭みたいなものです。
というのも、海人を営んでいた母方の爺様がサバニを係留している場所なのです。
泳ぎで釣りで、昔から慣れ親しんだ港にございます。

中二病を患う年齢になる前、カイデーなメーサーを見かけてからは泳がなくなりましたが…

また、小生の親友が子供の頃、この港で泳いでいたところ巨大なGTに喰われそうになったという、怖いんだか笑えるんだかよく解らない逸話もございます。

ともかく、そういう経緯もありまして
「ここならタチウオが居てもおかしくないんじゃね?」
という場所に心当たりがあったのです。
もっと早く試してみるべきでした。

もし結果が出れば、二度オイシイポイントGETで超ラッキー、否応なしにテンションも上がります。

問題は、到着時刻が18:45だった事。

遅い、遅すぎた…

まぁ、折角来たので投げるだけ投げてみる事に。

投げたい場所から投げたい方向を見ると、超向かい風。しかも強風。
投げれねーよバーヤ!

テンションだだ下がりですが、何もせず帰るのもあり得ません。
目的とは全く違うものの、適当に投げられそうな場所を見つけてキャスト。

2~3投目で、小さいながらも確かな手応え。

メッキ

手のひらサイズのメッキちゃん、又の名を「ロリGT」
シャッター時に暴れてブレまくり。

川平で見ないと思ったら、こんな所にいたんですねー

目的とは完全にズレてしまいましたが、小物と遊ぶのは仕事の疲れを吹き飛ばしてくれますねぇ♪
1時間で6匹釣り上げ、とっても癒やされたとですよ(*´ω`)

ちなみにエギングはダメでした。

【平成11月21日(水)の記録】
小潮二日目
満潮時刻 00:06/14:14 干潮時刻 07:10/20:06
ポイント:登野城漁港 1投目時刻 06:50 納竿時刻 20:05 風向「南南東:結構な強風」