いしがきじまのうみに、たちうおちゃんがいません。
たちうおちゃんをさがしています。
みつけたかたは、おでんわください。


と、言いたくなるくらい居ません。
25日、26日とアタリ0…どうなってやがりますか?

小生だけが釣れていないのであれば「腕が伴っていないから。経験を積め」って事で頑張ろうっちゅー気持ちも沸きましょう。

しかし…
他の方のブログとか見ても、結果は芳しくないようです。

つまりタチウオ居ない、居ても群れじゃない、という結論にしか至らない訳でございます。


まるで経験が積めません…(´;ω;`)



しかし、釣れないからって腐る訳にもまいりません。

竿を振りに行けば、釣れる可能性もありますから…行かなければ完全に「0」です。

そんなん釣人と違う




ただし、収穫が全く無いかというと、そんな事はありません。

「イカとタチウオの両方が狙える優良ポイントだったらいいな」と、調査の為に足を運んでいました登野城漁港について。

たまたまポイントが一緒だったオッチャンから「二年前に釣ったよ-」という有力情報を頂きました!
二年前というちょっと古い情報ではりますが、後は小生が実際に釣って確定させるだけですたい。


それと、良く見に行くブログの主、くえ。さんにお会いできました。

釣人のマナー、挨拶の結果です。挨拶って大事ですね。



リンクも (*・ω・)ノペタシ


【平成11月25日(日)の記録】
中潮一日目
満潮時刻・05:30/17:03 干潮時刻・11:09/23:52
ポイント:登野城漁港 1投目時刻 17:10 納竿時刻 19:25 風向「北西:やや強風」
釣果:アタリ無し

【平成11月26日(月)の記録】
中潮二日目
満潮時刻・06:11/17:35 干潮時刻・11:46/--:--
ポイント:新川漁港 1投目時刻 18:20 納竿時刻 19:05 風向「北西:強風」
釣果:アタリ無し