言い訳にしかなりませんが、しばし忙しくて更新が滞っておりました。

釣りには行っていたのですが、仕事やら何だかんだで、更新するタイミングをすっかり失ってしまったとですよ。


お久しぶりです、.comiです。



さて、台風明け翌週となる先日、7月21日にオフショア行ってまいりました。


釣行数日前にスケジュール確認の連絡を入れたときのやりとりが、こんな感じ。


「行けるか?」「すぐ行こう!」

反応が早く、元気も有って大変宜しいw



参加メンバーは

BlogPaint

いつもの人1号(yaiman)




BlogPaint


いつもの人3号(TN氏)



+小生の3名でございます。




ここ最近同行していない、いつもの人2号(AS氏)は、事情により釣行自重中。


超が付く程の釣りキチなのに、我慢我慢の週末を送っているようです。


そろそろ爆発するんじゃないかと期待心配しております。




さて、釣行当日。いつものように05:00集合06:00出航。

天気にも恵まれ、以前から調査をしたかったポイント、竹富南側へ。

砂地が広がる場所なのですが、所々根の背が高いものですから、なかなか行けなかった場所にございます。





移動中、船に「ふらいんぐすくぃっど」が飛び込んで来るという不思議イベントもありつつ。


003


ちょぼちょぼと、クチナジが揚がる程度。

ぱっと見の「ここ釣れそう!」感は有頂天なのですが…
どうにも活性が低い…



根の周辺に投げ込み、ルアーの色を変え、シンペン使ったりミノー使ったり…


反応の良いルアーを調べていると…





ドガッ!


小生 「キターーーーー!」

ドラグ「ヒギイィィィィィラメエェェェェ!」


小生 「あ、ドラグ緩かった」


ドラグ締め直して、強引に巻き巻き巻き巻き巻き巻き


「おらおらぁ、寄ってこんかい!」



005

ウムナガーGET!



004

006


記録:67cm
尾叉長だと65cmって所かな。

良いサイズです!



この後、ミーバイを2匹追加したものの、クチナジしか揚がらなくなりますた…

007

初期ポイントでは、大物hitさせたモノのラインブレイクしたyaimanの釣果が目も当てられず。

TN氏はクチナギを10匹以上揚げたものの、良型は乗らず。






ここで、気持ちを切り替えて、ポイントを竹富西に移動。


yaimanが中途半端サイズのフエフキ系を2匹。

移動後の小生の釣果は0w


TN氏は、ロッドブレイクという悲惨な結果に…

気持ちが解るだけにワロエナイ…







最終釣果はこんな感じ。


008



ウムナガーが釣れていなかったら…と考えると、釣果はイマイチな感じでした。

活性が低かったのか、時間帯が悪かったのか、どちらかは不明。


1回行っただけでは、ポイントの善し悪しは判断出来ません。いずれリベンジしてやろうと思います。




【平成25年7月21日(日)の記録】
大潮初日
満潮時刻・05:14/18:54 干潮時刻・11:36/23:26
ポイント:竹富南沖と竹富西沖 1投目時刻 07:00 納竿時刻 15:00 風向「南」
釣果:キツネフエフキ1匹・シロブチハタ2匹・クチナジ4匹